第2回小学生ママのためのぶっちゃけば&ボードゲーム大会

昨日は、↑こちらに参加してきました。
小学生の男の子5人、女の子5人。10人でのゲーム大会でした。

持っていったゲームは…
『スティッキー』『ねことねずみの大レース』『水晶をとりもどせ』『トランスアメリカ』『果樹園ゲーム』『レーシングゲーム』。当店おすすめのものばかりです。初めてゲームに親しむ子にもすぐに楽しめるものばかり選んで行きました。どれも好評でした。でも、ボードゲーム慣れしている子も多かったから、もう一歩踏み込んだゲームも選んでいっても良かったかな。

対象年齢では、よく見かけるのは『3歳〜99歳』とか『4歳+(4歳以上)』とか、そういう表記。そうなんです。最低の年齢は書いてありますが、上限は定めていないことが多いです。ルールの簡単なゲームでも、大きくなってもおもしろいものはおもしろいです。

ボードゲーム・カードゲーム(子ども向けで優れたものは、海外製に多いと思います)を楽しんだことがある子が、どんどん増えて欲しい。おもしろさを知ってほしいです。小学生さんのいるご家庭では、ぜひ一家に何か一つ二つ、ぜひぜひファミリーゲームを楽しんでほしいです。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter