おかたづけ

今日は、登山とキャンプのお片づけです。洗い物と片付けものに明け暮れます。後始末が面倒だからアウトドアはちょっと…と言う声も聞くことはありますが、私は案外キライではありません。きれいにして元の状態にして、またこれを使って、今度はどこへ行こう、と考えるのが楽しい。

筋肉痛、けっこう良くなりました。
はやく全快して欲しい〜

そうそう。山女子?山ガール?流行言葉ではあるけれど、本当に、増えてる!と思いました。
山スカート、たくさん見ました。かわいいね。上から下まで全体的にかわいい。かと思ったらザックにマットをくくりつけていて、お〜テント泊か!と本格的なのにもびっくり。そういえば、私くらいの年代の女性が一番少ないかもしれない。ガール年代か、中高年登山と言われる年代が多いかな。微妙なお年ごろの私は、ガールの出で立ちは痛いし、お金はかけられるのよ、という中高年女性の装備もムリ。山お母さんも流行しないかな〜

というわけで、どんなに疲れても、痛くても痒くても、山やキャンプは私の有効なストレス解消になっていると思うのです。肩こりがひどくて、夜はなんだかよく眠れなくて、昼間は数十分倒れこんでしまう、そんな毎日。携帯も通じないしもちろんPCもない山。歩くかぼんやりするしかすることがない山。普段はそれぞれに忙しい家族がべったりと一緒にいることになる。自分が何を求めているか、よくわかりますね。また行こう。リセットしに。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter