カヤノまつりへご来場ありがとうございました

カヤノ祭りには、本当にたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。また、このイベントではじめてお会いして、そしてこのHPを訪れてくださったお客様、これからもよろしくお願いいたします。

クルテクコーナー、楽しんでいただけましたでしょうか?
あれもこれも体験していただきたいと欲張って、たくさん運びました。にもかかわらず想像以上にたくさんの方に来ていただき、順番待ちもして頂きました。はじめてのお客様同士で、なかまっこで一緒に使って頂く場面もありましたね。大きなトラブルもなく、賑やかに和やかに遊んでいただき、店主としては充実の2日間でした。どのおもちゃが楽しかったかなあ。またご感想お聞かせください。

手作り体験コーナーも大変賑わい、素敵な作品がたくさん生まれました。1つずつ写真を撮りたかった…全く余裕がなくて、掲載したのは、2日目の夕方にやっと1枚とれた全体の写真です。ほんと、賑わっていて、私、1日目も2日目も、開店から帰宅まで一度もトイレに行ってないの。2日目の昼食も夕方5時を過ぎてからでした。そんなタフじゃないはずなんですが、なんだか妙なエネルギーが湧いてました。

そうそう、手作り体験コーナーに戻り。
透かし絵づくりにも、壁飾りづくりにも、じっくりと取り組んでいただけました。マンダラ塗り絵って、私はやり始めるとどうしようもなくはまってしまうのですが、みなさんもそんな感じでした!今回はグルーヴトリプルワンを使って彩色して頂きましたが、マンダラ塗り絵にはピッタリだったと思います。筆でなぞるのは、ゆっくりペースになる分、丁寧な仕上がりになります。そうすると仕上がりが楽しみで、集中力も持続します。1時間以上かけて完成させた方も何人もおられました。もう少しテーブルに余裕があったら、やってみたかったけれど空いていなかった…という方にも体験していただけたのですが…お時間の都合でご参加出来なかった方には、ごめんなさい。
トランスパレントペーパーを使った透かし絵づくりは、全くの白のベースから始めるので、個性豊かに仕上がりました。この素材の力ですね、光を通すだけで、どんな絵も美しいステンドグラスに変わりました。ぜひおうちの窓際にお飾りください。

店舗の方では、今回の手作り体験が好評でしたので、マンダラ塗り絵の壁飾りキット、透かし絵づくりキットを改めてご用意しました。一回分の材料をパックしてあります。もっとやりたい!という方、当日は出来なかったからやってみたい!という方、ぜひぜひ、どうぞ!!

ボードゲーム体験も今回企画し、スペースの都合でそれほどたくさんできたわけではありませんが、やろうと思えばできるものだな、とわかりました。ゲームはやってみるとおもしろさがわかるので、もっともっと多くの方に体験していただきたいし、広めたいと思っています。また機会がありましたら、どうぞご参加くださいね。

今回のイベントが、良いおもちゃとの出会い、子育てのヒント、などなど、少しでもお客様のお役に立てば、何より嬉しいです。私の次への活力にもなります。

実店舗の方にも、まだまだたくさんのゲーム、おもちゃ、素材など、(あとお茶とかお茶碗とか洗剤とかも…)揃えております。ぜひこちらにもお越しくださいね。お待ちしています。