ご来場ありがとうございました

本当はすぐにカヤノ祭りのご報告とご来場のお礼をしたかったのですが、実店鋪の営業もあるのでとりいそぎ出店のお片づけを優先させて頂きました。おかげさまで、今日からまた通常通りの営業を再開しております。

カヤノ祭りには、本当にたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。また、このイベントではじめてお会いして、そしてこのHPを訪れてくださったお客様、これからもよろしくお願いいたします。

クルテクコーナー、楽しんでいただけましたでしょうか?
あれもこれも体験していただきたいと欲張って、たくさん運びました。にもかかわらず想像以上にたくさんの方に来ていただき、順番待ちもして頂きました。はじめてのお客様同士で、なかまっこで一緒に使って頂く場面もありましたね。大きなトラブルもなく、賑やかに和やかに遊んでいただき、店主としては充実の2日間でした。どのおもちゃが楽しかったかなあ。またご感想お聞かせください。

手作り体験コーナーも大変賑わい、素敵な作品がたくさん生まれました。1つずつ写真を撮りたかった…全く余裕がなくて、掲載したのは、2日目の夕方にやっと1枚とれた全体の写真です。ほんと、賑わっていて、私、1日目も2日目も、開店から帰宅まで一度もトイレに行ってないの。2日目の昼食も夕方5時を過ぎてからでした。そんなタフじゃないはずなんですが、なんだか妙なエネルギーが湧いてました。

そうそう、手作り体験コーナーに戻り。
透かし絵づくりにも、壁飾りづくりにも、じっくりと取り組んでいただけました。マンダラ塗り絵って、私はやり始めるとどうしようもなくはまってしまうのですが、みなさんもそんな感じでした!今回はグルーヴトリプルワンを使って彩色して頂きましたが、マンダラ塗り絵にはピッタリだったと思います。筆でなぞるのは、ゆっくりペースになる分、丁寧な仕上がりになります。そうすると仕上がりが楽しみで、集中力も持続します。1時間以上かけて完成させた方も何人もおられました。もう少しテーブルに余裕があったら、やってみたかったけれど空いていなかった…という方にも体験していただけたのですが…お時間の都合でご参加出来なかった方には、ごめんなさい。
トランスパレントペーパーを使った透かし絵づくりは、全くの白のベースから始めるので、個性豊かに仕上がりました。この素材の力ですね、光を通すだけで、どんな絵も美しいステンドグラスに変わりました。ぜひおうちの窓際にお飾りください。

店舗の方では、今回の手作り体験が好評でしたので、マンダラ塗り絵の壁飾りキット、透かし絵づくりキットを改めてご用意しました。一回分の材料をパックしてあります。もっとやりたい!という方、当日は出来なかったからやってみたい!という方、ぜひぜひ、どうぞ!!

ボードゲーム体験も今回企画し、スペースの都合でそれほどたくさんできたわけではありませんが、やろうと思えばできるものだな、とわかりました。ゲームはやってみるとおもしろさがわかるので、もっともっと多くの方に体験していただきたいし、広めたいと思っています。また機会がありましたら、どうぞご参加くださいね。

今回のイベントが、良いおもちゃとの出会い、子育てのヒント、などなど、少しでもお客様のお役に立てば、何より嬉しいです。私の次への活力にもなります。

実店舗の方にも、まだまだたくさんのゲーム、おもちゃ、素材など、(あとお茶とかお茶碗とか洗剤とかも…)揃えております。ぜひこちらにもお越しくださいね。お待ちしています。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter