手作りクリスマス

クリスマスを待ちながら、家の中でクリスマスの手作りを楽しむ。クルテクでもいろいろご用意しております。
キットだと、
・ペーパーボールキット

店内でも飾っています。紙の組み合わせやボールの形など、自分で工夫できる所がたくさんあって、出来上がりをイメージしながら考えている時がとても楽しいですよ。ボリュームがあるので、ワンセット分飾るだけでぐんと華やかになります。
・クリスマス羊毛キット(商品ページ準備中)

こちら、まだページができていなくてごめんなさい。作品はもうできていて、店内にも飾ってあります。ツリーや星、ハートなどをチクチクつんつんと作っていくキットです。羊毛作業は無心になれます。
・手作りオーナメントキット(商品ページ準備中)

ごめんなさい、こちらも情報がまだです。木製オーナメントのパーツを自由に彩色&デコレーションして作るキットです。6個分で1050円ですので、お得に楽しくたくさん作れますよ。

素材はやっぱり、
・トランスパレントペーパー

定番のトランスパレントスター以外にも、黒い紙と組み合わせてステンドグラス風に飾りを作ってもいいですよね。来週はトランスパレントを使った透かし絵風のクリスマスカードづくりのワークショップを実施予定。ユニット折り紙に使い、ツリーのオーナメントにするのも素敵です。
・みつろうねんど
クリスマスの置物を作ってみましょう。他にも、木の枝に小さくちぎって貼り付けると、ガラスのお花が咲いたようにきれいです。アクリル板やガラス瓶に絵を描くように貼り付けてみるのも思わず夢中になってしまいます。アクリル板、販売してますよ。
・みつろうキャンドルチップ・シート(ページ準備中です)

チップは、溶かして、型に流し入れたり、芯の引き上げを繰り返してキャンドルを作ります。シートはもっと手軽にくるくる巻いたりねんど気分で形を作ってキャンドルを作ることができます。手作りキャンドルに火を灯すクリスマス、いいですよね。

お子さんが大きくなってきて、何を通して一緒の時間を過ごせるかな、と思った時、一緒に手作りって、とても良い時間が流れると感じています。手作り中のおしゃべりも思いがけない言葉が聞けたりして、けっこう印象深いものとなります。ぜひ、楽しんでくださいね。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter