何とか片付きました

今日は久しぶりにお店を再開し、たくさんのお客様にご来店いただいて、ほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました。店内がとにかく片付いていなくて、せっかく来ていただいたのにご迷惑をおかけしました。

やっと、やっと!片付きました。これで、なんとか、落ち着いた環境で、ゆっくりとボードゲームを見ていただいたり、プレゼント選びのご相談に乗らせていただくことができそうです。

うーん。やっぱりこの時期の出店は無理があったかなあ。楽しいこともあるんだけれど、トータルだとどうなんだろう。いろんな人のいろんな都合があるのだろうけど、それで目を回してしまわないように。やるにしても、自分の足元をしっかり固めて参加しないと、そんなことを思った次第でありました。

さてと。
発端は「お母さん、クリスマスツリーは出したけれど、飾りはないの?」という子どもの疑問です。そう。オーナメントは売るほどあるのに、我が家のクリスマスツリーには、飾りがないのです。しかしそれではせっかくのプラスティフロア社のツリーがかわいそうなので、まずは手作りオーナメントキットを使って飾りを作ってもらうことにしました。

三男、極細のポスカで両面をきっちり塗り、白木のままの飾りを貼りました。
うん、きれいきれい。キットですが、仕上がりには個性が出ます。まだ少し在庫があります。クリスマスまで、もう少し楽しんでみてはいかがでしょうか。

作業に勢いがついた三男は、次は吹きコマ作りです。自分で自由に模様を書くことができる無地タイプが入荷してますよ。描いて楽しい、回して2度楽しい。

写真のこのコマは、淡く同系色で仕上げてあり、回すとオムレツみたいな感じになっていました。狙いを定めて息を吹きかける作業というのも、身体的にも良いと思うんですよね。ポストカードトイシリーズは、作るときはもちろん手先を慎重に使いますが、できあがったもので遊ぶときも、バランスや力加減、手先の緻密な動きなど、良い動きをたくさん使うんですよ。店内で遊べますから、ぜひあわせてご覧下さいね。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter