休日

祝日の今日、お店はお休みをいただきました。
珍しく家族がみんなお休みだったので、どこに行こうかと相談。
相談しているうちに時間が過ぎて、次男はお休みだったはずのサッカーの練習から「晴れているから雪の上でやります」ということで連絡が入りそちらへ。

残った4人で、日帰り温泉に行くことにして、巻の「じょんのびの湯」へ。
温泉は、いいですね〜 もうちょっとこまめに行けたらいいなあ。
温泉に入ったらなんだかもうぐったりしちゃって、軽くお昼寝してみたり。

少し早めに夕飯を食べたので、食後にゲームをしました。
久々に、
スコットランド・ヤード
怪盗Xは夫です。
対象年齢10歳からですが、2年生の三男も刑事役として参加しました。
三人の息子と私、という、チームワーク的には最悪の刑事でしたが、何も考えずに動いた次男が早々にXを捕獲してしまい、プレイ史上最短とも言えるスピードでゲーム終了。

みんなで出かけるとか、時間をかけたゲームを楽しむとか、以前は簡単にできていたことが、子どもの成長に伴いなかなかできなくなってきました。それだけに今日は貴重な一日だったと思います。

今、まだ家族の時間がゆっくり持てるみなさま、思ったよりその日々の終わりは早くやってきます。どうぞ、今、目一杯楽しんでくださいね!

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter