いろいろ入荷してます

すみません、写真はまだです。

『ケミストリークエスト』
小学生が考案したということでも話題になっています。「原子の結合を楽しく学べるカードゲーム」ということで紹介されています。難しそうに見えますが、対象年齢6歳からです。案外子どもにとっては原子もモンスターもたいして変わらないのかも。水の分子はH2Oで、生きるのになくてはならないもの。ホルムアルデヒドはCH2O。Cがつくだけで毒になっちゃうんだなあ。学生の頃は嫌いだったものでも、大人になると純粋に学ぶことが楽しくなります。お子さんと一緒に化学ゲーム、いかがでしょう。

『ひらがなおえかきキットパス』
窓にも絵が描けるキットパスクレヨンに、クリアシートやひらがなブックがセットになっています。キットパスでクリアシートを重ねてブックの字や絵をなぞり、書いては消して、楽しみ親しんでいきます。早期教育のようにも見えますが、実際、伝えたい事がたくさんある子にとって、文字はとても便利です。絵やお手紙をたくさん書く喜びを得られます。文字を知りたい!という欲求に、楽しいクレヨン、キットパスをぜひどうぞ!

『ボッセ社の壁飾りとマスコットボックス』
オーストリアの小さな工房で、一つ一つ手作業で丁寧つくられている壁飾りやボックスです。軽い気持ちで手にとってしまったらその魅力に手放せなくなったという方も多数。立体感のある絵の具で描かれた絵からにじむ味わいは、ぜひ実際にご覧になっていただきたいなあと思います。

『ケーセンのぬいぐるみ』
モヘアのハリネズミ大小が、とぼけた顔で並んでいます。人気の高い柴犬も入荷しました。

『組み木のおひなさま』
お雛様とお内裏様だけの、小さな組み木のセットをご紹介中です。在庫が切れていましたが、また揃いました。毎年出すのが楽しみになります。

お天気今一つの中でも、足を運んでくださる皆さま、どうもありがとうございます。ちょこちょこかわいいものが入っておりますので、どうぞ、ちょっと眺めて和んでいかれてくださいね。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter