雪に備えて

毎日なにか降っている新潟。
雨は濡れるし、雪だと積もるし。どちらがいいとも言えないのにどちらがマシかなんて議論してみたり…
雪はこれからが本番です。2月の数回にわたる大雪は避けられないですね。
そこでクルテクから雪シーズンのおすすめです。
本当は砂遊びシーズンのものなのですが、雪の時こそ良いです!!

『フックス リアルシャベル』
子どもの雪かきのお手伝いに。しっかりした作りで安心です。劣化しにくく長持ちするプラスチックです。車に積んでおくのもちょうどよいサイズ。どこかでハマッてしまった時、1本あると安心です。

『フックス アイスメーカーセット』
雪遊びに。アイス作りごっこや型抜きに活躍しますよ。フックスのプラスチックは全般に安全で丈夫な素材、小さい手に負担の少ない柔らかさが特徴です。

『フックス プチバケツ』
小さい子にちょうどよいサイズです。スプーンが付いているので雪をすくってバケツに入れたり、スプーンで型抜した形もかわいいですよ。

雪遊びや雪かきのお手伝いは、経験できるならぜひしたら良いと思うことです。子どもなら純粋に楽しんでできるのでうらやましいくらい。
私は雪で大変なときは、新潟のおいしい農産物をいつも思い起こして頑張ります。これがあるからお米がおいしい、これがあるから野菜がおいしいと唱えながら雪かきしてます。
楽しみつつ、助けあいつつ、頑張って冬を乗り切りましょう!!

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter