ぶたはとべるの?

buta

【輸入元HPより引用】
「ぶたは飛べるの?」
「ハリネズミにしっぽはあるの?」
「ナマケモノは植物しか食べないの?」など、
動物たちの様々な特徴について答えていくゲームです。

「4本足である」「たてがみがある」「草食性である」など動物の特徴を象徴化した特徴カードに、
この動物はどれが当てはまるかを想像してそう思われるものにチップを置いていきます。

例えば、ウマは「4本足」で「毛皮があって」「ひづめ」「たてがみ」があるかな?
と想像したプレイヤーたちは各自チップをその特徴カードの上に置いていきます。
このチップは各自4枚ずつ持っていて早い者勝ちで置いていきます。

他の人と同じ特徴にはおけないので、なるべく早く置く方が望ましいのです。

その後、回答の書いてある用紙をみて、みんなで判定していきます。
正しくウマの特徴にチップを置いていた場合得点となりますが、
間違った特徴に置いてしまうと失点となります。

数ラウンドやって一番得点の多いプレイヤーが勝ちです。

たくさんの動物カードが入っていて、遊びながら生き物について学べるゲームです。

ご注文について

商品スペック

商品名ぶたはとべるの?
メーカーHUCH! & friends/フッフ(ドイツ)
価格5,400円+税 (5,832円 8%税込)
対象年齢5歳〜
内容チップ赤、青、黄、緑 各1枚、
ぶたのコマ 4
特徴カード 24枚、動物カード 60枚
得点ボード、日本語説明書

すべての商品|ボードゲーム|2人〜4人で遊ぶゲーム|5・6歳〜のゲーム
Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter