遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

  • 1月と2月の平日は16:00閉店です。
  • 土日祝は17:00まで営業です

タフなスコップと雪

新潟市に雪がつもりました。前の晩から一晩中激しい風の音が響いていて気が滅入りそうだったのですが、お天気はどうにかできるものではないのでたいして騒ぎもせず、周りはこんなものだと淡々としています。飛ばされて道路に落ちている枝などにはちょっと注意が必要です。すぐそこに見える日本海も空も、どちらもどんより鉛のようです。本格的に冬が来たなあ。

雪国の子には雪もおもちゃです。雪と言ってもいろんな雪が降ります。はらはらと薄くて軽いのも、水分が多くてギュッと締まるのも、ごろごろアラレみたいのも。雪質にはよりますが、砂遊びと同じ道具で同じように遊べます。スコップは大活躍。

こちらスーパタフスコップはSサイズとLサイズがあり、どちらも小ぶりでとても丈夫。一体型なのパーツが取れたり折れるような危険も少ないですし、赤、青、黄の3色はどれもかわいい色です。先が薄くて少し鋭くて、硬いところもザクザク掘れます。

翌日は雪が増えていました。前日よりふわっとしていて、多く積もりました。まだ風はかなり強く、雪遊びは難しそうです。すぐにくっついてくる雪で、ちょっと転がすとすぐに雪玉ができます。

こちらにも雪だるまができていました。
かわいいお顔してます。帽子はダンボールで作ってもらったようです。
偶然なのか事故なのかデザインなのか、こんな形の雪だるまも倒れにくくて良いなと思いました。

スーパータフスコップの他に、 フックスのお砂場道具も雪に強く丈夫で遊びやすいです。寒いし、ジャマだし不便なことも多いしで雪は降ると大変なのですが、貴重な経験でもありますよね。雪の後晴れたら、雪遊びを楽しんでくださいね。

この冬はどれくらい降るのだろう。