事情いろいろあり、お荷物入荷が遅れています

お問い合わせをたくさんいただきます。その時点で輸入元から連絡を受けている入荷時期をお知らせしていますが、今、この予定が遅れがちになっています。
コロナと資材不足とウクライナ情勢などにより、なかなか製造できない、製造してもコンテナ船が混み合っている、運行に困難がある、など、ヨーロッパのおもちゃが日本に届くまでには様々な困難が生じている様子です。

楽しみにお待ちいただいておりますお客さまには本当に申し訳ございません。

そうなんです。私も、あれ?予定を過ぎても入荷しないなあ…
そんな状況です。

いつですか?まだですか?
そのお問い合わせに正確なお返事を差し上げることが難しくなっています。その時点でわかることはお伝えさせていただいておりますが、お約束が難しいです。お誕生日など期日があるものについてはお客さまも困ってしまいますよね。早く世の中が落ち着くと良いのですが。

そういった理由で、また入荷予定数より多くのお問い合わせをいただくこともよくあるので、ご予約やお取り置き、入荷の際の個別のご連絡を現在お受けしておりません。うっかりダブルブッキングしてしまったり、連絡漏れ、紛失など起こしたくない(やりかねない心配)もあります。実際に入荷したときが種類と数が確実なので、そのときにSNS等でお知らせしております。またそちらを通して入荷をお待ちいただけますと幸いです。

良いおもちゃがこれからもスムーズに流通しますように。世界が平和に落ち着きますように。祈るばかりですね。