遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

きれいなSINAの色と新スタッフ

5月9日より、クルテクにスタッフがひとり増えました。
子育て真っ最中のママさんです。今の育児のリアルなど、ぜひお話しくださいね。

店長含めて3人で、これからクルテクのいろんなことやっていけたらいいなと思っています。まだ当分不慣れで、お時間をいただいたりすることがあると思います。サポートし合いながらお客さまに良い体験をしていただけますよう、ますます頑張っていきます。

よろしくお願いいたします!

SINA社のおもちゃが入荷します。

ベビーキューブ

かなり久しぶりの入荷です。
色ごとに振ると音が違う、美しい、軽やかな積み木です。

ジーナカラースティック

SINAモザイクシリーズのスティックは定番品ではないのですが、いろんな表現に使いやすく、オーダーしています。

SINA25mmセット

SINA25mmの積み木セットも約半年ぶりの入荷です。フレーベルの恩物フルセット+に、アンカーのカラー積み木、ミラーも含まれている楽しいセットです。こちらもオーダーしています。

SINA社の色が、色のあるおもちゃの中でも個人的に好みです。フレーベルの6色を使っていることが多い印象です。

反射するほどのニスではなくてマットなツヤであることと、うっすらと木目が見えることの控えめさが木材にも敬意を表しているような気がして。
三原色+補色ですが、パキッとそれぞれが主張しているのではなく、なんとなくくすんでいて、お互い引き立てあっているような、自然に溶け込んでいるような色のように感じています。

デザインやパッケージが、多分ヨーロッパでも若いお母さん世代に合わせてモダンになってきているのですが、根強いクラシックファンもいなくはならないと思うので、この色はこのままであって欲しいと願っています。