遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

おにぎりと公園とお花

お休みの日はできるだけいろんなお店に行ってみようと思っています。内装やいろんな工夫がとても参考になります。気をつけなくてはいけないこと気づくきっかけにもなります。飲食店にも入ります。おいしいと嬉しい。心地よく過ごせるととても良い気分になります。

はじめてのお店にも、一人で入っていきます。緊張しますね。クルテクにはじめてお一人で来てくださる方も、ものすごく緊張されているのではないかと我が身を通して気づきます。まず階段を上らなくてはいけないところからハードルが高い。外から中の様子が全然わからないし、どんな風に出迎えられるかわからないし、店の中のマナーとか言ったものあるのだろうか、さっぱりわからないし。勇気を出してご来店くださるお客さまには本当に感謝の思いです。店にたどり着くまでのドキドキを、どうやったら軽くすることができるか、考えなくてはと思いました。

お店で食べるのをやめてテイクアウトしてのんびり食べたいときもあります。お天気の良い今の季節は外で食べたい気持ちになることも。お気に入りのテイクアウトはいくつかあります。そのひとつ、新潟駅内ぽんしゅ館にあるおにぎり。お米も具もおいしいです。新潟に住んでいて、お米がおいしいことは特別なことではないのですが、きっと県外の方にはびっくりなのでは。お願いするとできたてを握ってくださいますし、お味噌汁もテイクアウトできます。おいしいお米とお味噌汁。なによりだなあ、と思います。

今日は、店の近くの公園で食べることにしました。本当にすぐ近くに、お花もベンチもある公園があります。

季節のお花が色とりどりに咲いていました。他にもベンチで休憩している人が、それぞれの時間を過ごしていました。雨上がりでなんとなくまだ湿っている気がする木製ベンチに座り、梅雨入りしたらしい空は少々重さがありましたが、しっとりした空気はお花には嬉しそうに感じました。

おにぎりは、メニューの中では梅海苔が好き🍙