遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

7/30 おりがみワークショップ

*延期になりました。新しい日程につきましては改めてお知らせいたします。

1枚の紙が何にでも変化する折紙の不思議。その奥深さに触れるワークショップを開きます。シンプルなデザインを中心に、どなたにも楽しんでいただけるワークです。折って終わりではなく、でき上がってからも活用できるので、保育の場面や、日常にもぜひお役立てください。

日時

7月30日(土)10:00〜11:30

場所

医学町ビル201号室(新潟市中央区医学町通1-41 2F クルテク隣)

テーマ

【保育に役立つおりがみ 夏&秋 and more】

・ポケットになったガーランド三角
・お魚ポケット
・どんぐりカプセル


季節にぴったりなだけでなく、どの折紙にも小さなものを入れられるポケットやしかけがあり、メッセージを差し込むなど、1年中応用できます。

子どもと一緒に折ることができるシンプルなデザインは保育活動に取り入れやすく、つくる、飾る、作ったもので遊ぶなど、活動の幅を広げてくれます。折紙活動のヒントなど、お話しをお聞きしながら、スキルアップを目指しましょう。

保育者の方はもちろん、関心のある方どなたにも役立てていただけます。

講師

【梨本竜子先生】
新潟青陵大学短期大学部 幼児教育学科 准教授 
日本折紙協会公認 師範

創作折紙を多数発表されており、当日は実際にワークで取り扱う作品以外にも参考になる折紙を展示いたします。簡単でデザイン性が高く、応用力もある折紙のワークショップを幅広く開催されています。

受講費

2000円(材料費込み・当日)

定員とお申込み

14名(先着順、定員に達しましたら締め切ります。)
お電話(025-367-9103)またはお問い合わせフォームよりお申し込みください。お名前とご連絡先を伺います。

お願い

マスク、手指消毒、体調不良時及び濃厚接触者の場合はキャンセルなど、一般的な感染対策にご協力をお願いいたします。