伝えさせていただきます!

5月19日(月)朝9時20分頃から、FM PORT 遠藤麻里さんナビゲーターのMORNING GATE 内マリーズセレクションのコーナーで、「おもちゃコーディネーター養成講座」のアナウンスさせていただきます!生出演とのことで緊張もしますが、また麻里さんとお話できるのが楽しみ♪

今回のおもちゃコーディネーター養成講座は、児童館の方、保育士の指導に当たられている先生、大学の先生、学生さん、おもちゃ屋さん、ママ、他、幅広く活躍されていらっしゃる方々にお申込みいただいています。男性もいらっしゃいますよ。濃度的にはもう充分定員分ですが、せっかくの新潟開催、この機会にさらにおもちゃコーディネーターが増えて欲しい!まだお申し込みいただけます。頑張ってアナウンスさせていただきたいと思います。

前回東京会場で行われたおもコーの感想が届きました。以下掲載しますね。
__
「高いかなと思ったけど、本当に来てよかった!」
「参加しなくちゃいけない保育研修は色々あるけど、こんなに実践を交えた研修は初めてです」
「参加しなくちゃ…(以下、同上)、久々に楽しい!と思えた研修でした!」

「おもちゃの説明を聞く講座、ではなく、遊んで学ぶを体感する講座でした」
「おもちゃ、だけにとどまらず保育を示唆する講座でした」
__

前回新潟で受講してくださった方からも「楽しかった」「参考になった」「もう一度受けたい」というお声をたくさん頂いております。私も同席しながら今回3回めの受講になりますが、なんというか、生モノの講座なんですよね。参加される方々で毎回違った空気ができあがるので、いつも新鮮です。今回も楽しみにしています!