9月23日 ゲーム会講師

9月23日のイベント、午後からの第二部はクレーブラット畑直樹さんによるゲーム会です。
ゲームを通した楽しい時間をご家族で共有してほしいという思いから、お子さんだけの参加ではなく親子さんペアでお申込みいただいております。定員残りがだんだん少なくなってきました。ご予定の方はお早めにお申込みいただけましたらと思います。

畑さんも、百町森さんのドイツセミナーでご一緒し、ご縁ができました。
私はもともとボードゲーム・カードゲームが好きだったので、子どものためのゲーム普及のために独立された畑さんのことは始めから応援する気マンマンでした。実際、クレーブラットさんが扱うゲームはどれもとてもおもしろいです。畑さんは、ゲームの説明が上手で、あっという間に楽しめるようになります。大阪の方なので、トークも滑らか、オチもつけないとご自身が落ち着かないというサービス精神旺盛な方。
しかし、細やかな気遣いは半端ではなく、さすが長年女性にもまれてお仕事をしてきた方(元保育士です)です。非常に真面目で、扱うゲームに添える説明書や、かかる検査はこんなに手間をかけて赤字にならないかと周りが心配するほどです。新潟にもたくさんゲームを積んで夜通し運転で駆けつけてきてくださったことがあります。

ゲーム会は、楽しい時間になること間違いなし!保証しますよ!

そして、もう一つひっそりとお申し込みをいただいているメニューも、実は一押しです。イベント前日、9月22日夜には、畑さんによるボードゲーム導入レッスンがあります。現場にゲームを!と思っても、いろんな壁があるものです。その壁をひとつひとつ崩していきましょう。きちんと流れができると、現場にゲームがあることによる『良かった!』を感じていただけると思います。現場の職員の方に限らず、お家にゲームを取り入れたい方でも歓迎です。
こちらもお申込みお待ちしております。