店休日にいろいろ出かけています

先月から、店の休日を月曜日にも定めるようにさせていただきました。ご来店をお考えのお客さまにはご不便をおかけしており申し訳ありません。月曜日もお休みにすることで、考えていたことが少しずつできるようになってきています。いろんなところに直接お伺いすることが増えてきました。少し遠くても行ってこられるようになってきました。

先週は燕市まで出かけて、今日は新津へ行ってきました。おもちゃのお届けです。秋葉区までは、道のりが単純なのがありがたい。ひどい方向音痴なので、どんなにナビが発達してもありえないところで方向を間違えたり、通り過ぎてしまうんです。今日は行きは一発で着くことができました。個人的には快挙。帰りは方向間違えましたけど。しばらく走って気づいたのですが、道のりが単純ということは簡単に逆戻りできなくて、帰りは仇になってしまいました。

それにしても、新潟市の公立保育園さんは、どちらもわかりにくい場所にあるなあと思うのですが、建てる時にそういうふうに場所を選んだのでしょうか。車で行くしかないような場所なのに、車で来ると不便なデザインになっていて、いつもどこに停めさせていただこうか、どうやって方向転換しようか、悩みます!

それはともかく、お届けするだけのことでも、直接お伺いさせていただくというのはいろんなことを感じて来られるのでありがたいです。何かお困りのことがあれば、お役に立てることがないだろうか、より肌で感じられるようになります。

自分で動くとわかる、遠いところから店舗へと、足をお運びくださっていることに一層感謝の思いが強くなります。このような道のりとお時間を使っていただいて、ご来店くださること、本当にありがとうございます。

お休みを活かして、こちらからももっと出かけて行けたらと思います。私は、もともとお出かけ自体は好きなので、お伺いした先でのお店発見なども楽しみ。HPもリニューアルして半月ほどでしょうか。やはり定休日を使って中身の充実に励んでいます。

まだ、実を言うと3日続く定休日に慣れていなくて、3日間にうまくオンとオフを組み込もうと思っているのに、どちらもうまく取り入れられず何をしていたんだろう?と焦ることのほうが多いのですが、これまでの形にとらわれずに良いお仕事ができたらと常々考えています。いただくご相談もヒントになりますので、お気軽にお寄せくださいね。