ゲームの夜

医学町ビルでのゲーム会でした。大人の会のつもりでしたが、子どもがだまってない。お父さんお母さんばかりずるい、私も行く!!と。そんなゲーム好き小学生のためにクルテクが1テーブル担当しました。スタートを早くして2時間しっかり遊びましたが、終わりの時間が来ても盛り上がっている大人テーブルが気になって仕方ない。クルテクは翌日も出店があるため先に失礼いたしましたが、その後は小学生たちも大人テーブルに参加させてもらったようです。そんなやる気あふれる小学生(今回は女子のみでした)にクルテクは完敗でしたが、敗因は小学生女子の笑顔の裏にある容赦無い駆け引きに圧倒されてしまったことです。他のプレーヤーを気遣っているようで、ちゃんと牽制してポイントを伸ばしてる…不利になった時のせつない感じについ手を緩めてしまいましたが、それは実は必要のないことでした!非常にシンプルな男子しか育ててこなかったので、小学生女子テーブルの精神年齢の高さ、知らなかった。小学生男子なら、嬉しいも悔しいもストレート。そこを突っ込んでもそもそも話を聞いてないし。

これからもゲーム会は回を重ねてより良いものにしていきたいです!

11997341_941470859259666_868742330_n