ご相談中

wind_green

11月はクリスマスプレゼント選びに悩ましい時期です。「もう考えすぎて訳がわかりません」と、真剣な表情でおもちゃをご覧いただいております。

これって、お子さんが喜びそうなことがたくさんあるということなんでしょうね。絞るのが大変なんだと思います。嬉しい悩みです。

私もいつも以上にしっかりとおもちゃと向き合う日々です。一つ一つのおもちゃの特徴、遊び方、比較対象になるもの、組み合わせるもの、引き出すためにはできるだけ頭をクリアにしておくことも大事。自分も遊び、日頃遊んでくださる方の様子をよく見ていることも大事。

漠然としたご相談からも何となく道筋ができて、おすすめのおもちゃや遊びにたどり着くこともよくあります。最初のヒントは年齢や性別、普段の遊びだったりしますが、「どうしましょう…」から始まっても大丈夫です。見つけ出すのはいつもおもちゃ屋ではなくてサンタさんなんですよね。さすがです。

店内が混み合ってくると十分にお話を伺えないこともあり、webでの情報もできるだけ増やしていきたいなと思っています。どのお子さんも素晴らしいものを持っていて、それを引き出すおもちゃや大人の関わりがあり、クリスマスをきっかけにその出会いが増えることにワクワクしています。サンタさん、応援してます!

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter