2018年ありがとうございました!

今年最後のお客様を閉店時間の17時ぴったりにお見送りして2018年の営業を終えました。

いやー今日の新潟もお天気荒れてましたね。冷たい風の中、最終日も一日中お客様が絶えず、今年も大変お世話になりました。

ふっと、少し離れたところにいても穏やかさを感じる時間がありました。
そっと覗いてみたら、
IMG_8317
レールが長くなり、寄木や積木が彩りを加えていました。

IMG_8318
ずっと奥まで続いていたんですね。

ごめんなさい、そーっと撮影させていただいたつもりでしたが、集中を切らせてしまったみたいでした。声をかけたい、写真を撮りたい、子どもが真剣に遊ぶ場面によくあること。いかに大人が我慢できるか、そういうときがあります。

IMG_8332
お父さんとお母さんが遊びをよくご覧になって、これがあったらいいねというパーツを足してくださっていました。おうちでまた続きを楽しんでね。

お正月に遊ぶから、とゲームもたくさん選んでいただきました。いいですね!私はお正月に大人がボードゲームで遊んでくれたことが嬉しくて仕方ありませんでした。きっとお子さんたちの心にも残りますね。

お子さんが遊ぶ様子を見ながら、また実際にゲームを試しながら、ゆったりとおもちゃを選んでいただける空間づくりを。来年もさらに居心地良くできたらいいなと考えています。

2019年は1月3日10時より。来年もどうぞよろしくお願いいたします。