遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

不思議な魅力

おすわりの頃から1歳後半まで、とても人気の高い3種です。

ビルディングカップシフォンスカーフスターコマ

おすわりが安定してくる頃といえば、体の芯がしっかりして、両手を自由に使えるようになり、脳が急激に活性化する時期です。好奇心旺盛。意欲にあふれてて、目が離せなくなります。

自分の全身に備わった機能がぐっと高まるので、やってみたいことだらけで周りは大変。出すし、散らかすし、投げるし、口に入れるし。

そのやる気を、このおもちゃ達はしっかり受け止めるようです。
ビルディングカップは、出てくる出てくる、嬉しい!転がる転がる、楽しい!
シフォンスカーフはゆっくりと動く、まとわりつく、包まれる、なんだか安心。
スターコマは、自分の手が触れると回る不思議。好奇心を刺激します。噛み心地もなかなか良し。
遊びながらそんなことを感じているのかなあなどと想像しています。

0歳後半頃から、そろそろおもちゃ遊びを、とご来店いただくことが増えてきます。木のおもちゃかな、積み木かな、知的な成長を助けるもの、いろんな思い。そんな中で、この3種は意外な印象のことも多いようです。これもおもちゃなんだ?という感じです。そして、お子さんが夢中になって遊びこむ様子に驚かれることもよくあります。『遊ぶ』のですよね。遊ぶってどういうこと?って、大人も子どももつかめてくると、これからのおもちゃ選びが楽しくなりますよ。いろいろ遊んでみてくださいね。