おしゃべり会開催

子どもと育ち総合研究所より宍戸信子先生をお迎えして、お食事しながらのおしゃべり会を開催します♪

先生の会
6月7日(金)18時30分〜(遅れての参加もできます)
場所:医学町ビル201号室
参加費:1500円(お弁当込み)

保育の仕事や支援の仕事を続けながら、今頑張っていること、疑問に思っていることなど、フリートークで情報交換したり、宍戸先生よりアドバイスをいただき、また明日からの仕事へエネルギーチャージしましょう。
現場に深く関わり続けている宍戸先生だからこその視点があります。
とても大切な、子どもに関わるお仕事をされている方を対象に、プロトークの時間を持ちたいと思います。

ママパパの会
6月10日(月)11時30分〜
場所:医学町ビル201号室
参加費:1500円(お弁当込み)

未就学児までのお子さんの保護者さんが対象です。子育てのこと、園を選ぶ時に大切にしたいこと、園に通ってからのお家での過ごし方、お友達とのこと、お母さんづきあいのこと、園や先生との関わりなど、日頃自分で考えているだけではなかなかすっきりしないことを、おしゃべりしたり、耳を傾けてみたりしませんか。子どもと向き合うことが一層楽しくなるかもしれません。
就園前のお子さんがご一緒でも大丈夫です。お子さんのお食事は各自ご用意ください。

お電話(025-367-9103)またはメールでご参加をお申し込みください。