クルテク15周年イベント 「よく遊ぼう よく学ぼう」

今年10月23日に、クルテクは開店から15周年を迎えます。
その前日、10月22日が今年は特別に祝日ということもあり、特別ゲストをお招きしてイベントを企画いたしました。

会場は『クロスパル新潟』です。
テーマは『よく遊ぼう よく学ぼう』です。

15年はそれなりに長かったと思いますし、ここまで続けさせていただけたことに、年ごとに感謝の思いは深まります。
しかし、私がおもちゃ屋を志したきっかけとなった大先輩のお店が、もっとずっと先を走り続けてくださっています。
いつまでも尊敬する大ベテランにお越しいただき、遊びやおもちゃ、そして子育ての真髄をおすそ分けいただきたいと思います。

京都より、キッズいわき『ぱふ』代表・岩城敏之さん
静岡より、おもちゃデザイナー・相沢康夫さん

おふたりとも、おもちゃ屋歴数十年、遊びもおもちゃも知り尽くした達人です。そして、それを伝える伝道師でもあります。またとない貴重な機会です。ぜひ、一緒に遊んだり、お話をお聞きしてお楽しみください。

詳細はこちら。

午前は、【よく遊ぼう】お子さんも一緒に参加していただける遊びのワークショップ&ショーです。
2コマ続きです。遊び尽くしたお二人の、目からウロコのネタが満載です。マニュアルにはない遊び方にワクワク。工夫次第で、どこにでもあるようなおもちゃが、何通りにも遊べる有能おもちゃに早変わり。
大人だけでもご参加いただけます。お子さんは大人の方と一緒にお申し込みください。
3歳以上お一人1000円です。

午後は、【よく学ぼう】大人向けのお話です。
こちらも2コマ続きです。どんなに時代が変わっても、子育ての根っこってそんなに変わらないんだと思います。お二人の意味する『賢い子』は、いつの時代も明るく楽しくたくましく世の中を渡っていくでしょう。そんな子育てのコツは?笑いながら参加できる楽しい講座です。
参加費はお一人2000円です。

お申し込みの受付をはじめます。
お電話(025-367-9103)
またはメールにてお申し込みください。
お申し込みメールQRコード

午前は、大人も子どもも一緒に遊びます。3歳未満の小さい子もご一緒でも大丈夫です。目を離さないようにしてお過ごしください。

午後は大人だけの参加になりますが、小さなお子さん連れの方にも一緒に聞いていただけるように、親子スペースをご用意します。年少までのお子さん向けに、おもちゃをご用意いたします。スペースに限りがありますので、必要な方はお申込み時にお知らせください。
年中以上のお子さんは、別室でボードゲームや静かな構成遊び等で遊びながらお待ちいただけるようご用意いたします。こちらはお一人500円をいただきます。こちらも人数に限りがありますので、お申込み時にお知らせください。

チラシ配布のご協力をいただけますと嬉しいです。お願いできます方はぜひお声かけくださいませ。

ご参加お待ちしております!