単語探しのカードゲーム、ワードアラウンド

朝から店舗倉庫には次々と宅配のお荷物が届きます。今日は10箱くらい届きました。
自分で発注しているのですが、届くとびっくりします。運送会社さん、いつもありがとうございます。

新しいゲームや書籍がたくさん入ってきました。
新しく入ったゲームは15種類くらい。

棚がいっぱいになりました。
ゲームは、店内で説明できそうなものは開けて遊びます。いや、自分が遊びたいから開封します。
とはいえ、レジに登録したり価格をつけたり、入荷商品にはたくさんお仕事があるので、すぐにできるものから手早く遊んでみます。

「ワードアラウンド」
黒、赤、青の丸にそれぞれアルファベットが書かれています。
これは単語の綴り通りに並んでいるのですが、丸くなっていると拾いにくい!これをいち早く探し出すゲームです。
指定の色の輪から単語を見つけます。

英語は好きなので楽しいです。知らない単語は類推して、余裕があれば調べるのですが、そんな単語、あったり、なかったり。高校生や大学生なんか繰り返して遊ぶと良いと思います。語彙が増えるかも。
こちらの場合は青の輪っかから、NOTICEですね。

GRAVITRAXも大好評です。

本日遊び込んでいたのはパパさん。マニュアルいらず。
玉を転がしてみながら、足したり調整したり。これはたっぷり時間をかけて遊べます!
小学1年生の男の子も、連休中のお家での遊びに買ってもらいました。楽しんでいただけているかしら。

涼しくなってアウトドア遊びも最高の時期ですね。
お家で、外で、たっぷり楽しく遊んでくださいね。おもちゃだけでなく、キャンプやファミリー登山のこともお問い合わせにお答えしますよ☆

よく遊ぼう、よく学ぼう、10月22日(火・祝)  参加お申込み受付中です