プレミアムティーの感想

今日は、2種類のプレミアムティーを試してみました。

まず、『プレミアム サンシャイン』

ショウガの香りがしっかり。お茶の色は黄金色できれいです。最初ショウガのピリッと感がしっかりあるのですがすぐに消えて、甘い後味が印象として残ります。同じお茶シリーズに『ジンジャーティー』もあり、とてもよく似ていますが、味と香りはさらに上です。何人かの方に試していただきましたが、その場でご予約をいただきました。おいしいです。さすがプレミアム。

次は、『プレミアム ライフ』

こちらは、ベースが白茶という中国茶です。カフェインを含んでいるので大人向きでしょうか。試された方みなさん、ハーブティーっぽくない、いろんな香りのするお茶、という感想でした。香りも様々な印象を残しますが、味もそうです。苦みと、ショウガの辛みと、後味の甘みと、複雑な味が交互に現れます。ちょっとマジックなお茶です。
ベースの白茶は、夏バテや二日酔いに対する効能も認められているそうですよ。食事にもティータイムにも合うと思います。

暖かいお茶がおいしい季節です。
プレミアムティーは、12パック入りで1575円。他のお茶に比べると高いですが、1パックで500ml分です。500mlで131.25円。ペットボトルのお茶よりは安くあがるんですよね。計算してみてなるほど〜と思ったのでした。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter