遊んだら、見て欲しい

子どもさんたち、よくおうちの方に「ねえ見てみて!」って、遊びの成果を報告しています。
時々、私にも見せてくれます。レジカウンターまで持ってきてくれます。
おもちゃを持ってきてからカウンター上でゆっくり遊ぶことも。

中には「先生できた!」って見せてくれる子もいます。遊んでいるうちに園にいるような気分になってくる?

こちら、クリスマスツリーだそうです。
スタックボックスの穴の位置をそろえていました。

マグネフはカウンターから遠いところにあり、運んでくる間にいくつか玉が落ちました。
カウンターの上で仕上げして「ヘリポート」と教えてくれました。

これは何だったかな。私の知らないものでした。

こちらは私が見せてもらいに行ったもの。

これも、大人になると理解しにくいのですが、なぜかわざわざお家にあるもので遊ぼうとしますね。
「それはお家で遊べば良いじゃない?お家にないものを試してみたらいいのに。」というのは大人の正直な感想。おもしろいです。

リグノがお家にある方なのですが、よく遊んでいるのでしょうね。ハーフサイズの円柱の使い方に初心者ではないものを感じました。

混み合う時期、カウンターもラッピングやレジのお客様でいっぱいなのでなかなかこうは行かないことが多いですが、子どもさんの遊びの中からもよくたくさんのヒントをもらっています。