新しい試み

1日かけて店内のサンプルを下げました。しばらくは、店内ではこれまでのように子どもさんに遊んでいただくことができません。

おもちゃが全くなくなったわけではなく、高いところに展示し、ご覧いただけるようになっています。そのおもちゃで遊ぶことをイメージしていただけたらと願い、途中まで遊んだような雰囲気での展示を試みました。

それでも実際にお手にとって見られるものは少なくなっています。そんなおもちゃたちには解説カードを作成中です。クルテクwebページの情報も参考にしていただけるようQRコードも載せました。

片付けたおもちゃの代わりに、倉庫にいたおもちゃたちがたくさん出てきました。ネフの積み木も大集合。並べ方もゆったりと、見やすさを心がけました。

お子さんが、どんなにいいお顔で素晴らしく遊ぶかと言うことを大切にしてきましたが、今はそれより大切なことがあります。今はそのことを守りたいと思います。

今のところは通常スケジュールで店は開いていますが、状況によってお休みや短縮の判断もさせていただきます。スタッフ個人のマスクと手洗いに加えて、店の換気や消毒はこまめに行いますが、店内で人同士の距離が近くなりそうなときはお時間をずらしていただくことをお願いすることがあります。

品物の入荷が止まったり、遅くなるものが増えて来ています。品切れや遅延が増えそうですことご了承くださいませ。

おうち時間のヒントも発信準備中です。ただいま打ち合わせ中。
オンラインショップも引き続き一層の充実を目指していきますね。