夏商品

昨日は、店内の半分の定番の木のおもちゃのお話。
今日は、残り半分の新商品のご紹介です。

もう、クルテク通信はお手元に届きましたでしょうか。
夏特集からいくつかご紹介させて頂きますね。

ラングスジャパンのソールスケート。8歳からチャレンジできます。乗っているのは三男、8歳です。初めはもちろんちょっと怖いのですが、すぐに上手に乗れるようになります。三男もしばらく練習したらスィ〜っと乗っていました。私も、乗れた!スキーなんかもそうですが、うまくバランスを取ってスピードを感じるのって気持いいのですよね。これはフリーサイズで、耐荷重も100キロなので、大人も同じように楽しめます。本体が小ぶりで軽いので、持ち運びにも便利。平らな所があったらすぐにチャレンジできます。万一の怪我に備えて、ヘルメットや肘当て、膝当てのご利用がおすすめです。

エコミストです。シュワーっと霧が噴射されます。なぜエコかというと、電池は使わないのです。水を入れて、空気をシュコシュコ入れて、それでミストを出します。暑い中、ちょっと浴びると気持ち良いですよ。

こちらは、虫除けパラキート。写真はバンドタイプです。ほかに、カラビナが付いたクリップタイプもあります。バンドタイプは、腕につけても足首につけても、全身に対する効果は同じ。肌に直接つけるものではないので、肌の弱い方にも安心です。しかもファッションのアクセントにもなるおしゃれさ。虫除け効果の部分は、天然のオイルを染み込ませたペレットにあり、薬品は使用していません。ペレット1つ分で約15日の効果がありますので、寝るときは枕元に置くなど、一日を通して虫から守ってあげられます。香りは、人間には良い香りです。たまに嫌いな人もいるんですけどね。防水性なので、水場でも大丈夫。我が家には夕方の蚊のスポットがあるのですが、非常に虫に刺されやすい次男がこれをつけて夕方その場所で遊んでいたところ、虫刺されゼロでした。ちょっと驚いたくらい。なお、三男には先日ご紹介のMKTローラーを塗ってみましたが、こちらも虫刺されゼロでした。住宅街の蚊くらいであれば、効果は十分だと言えそうです。

夏本番です。いろいろ利用して、楽しんでくださいね。