遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

・3/7(日)8(月)臨時休業いたします
・3/21(日)15:30閉店です
・3/28(日)13:30閉店です

noble stoveさんとおもちゃコーディネーター

明日、6月7日、鳥屋野潟公園近くのSHSさん内2Fに薪ストーブのお店「noble stove」さんがオープンします。


ドイツ製の薪ストーブ。
これが、素晴らしくかっこいいデザインなんです。

デザインが良いだけではなく性能もとても高い。
焚き火や薪ストーブは大好きですが、火はコツが必要だと思っていました。なかなか上手に扱えません。


ですが、ここのストーブ、skanthermは、なぜこの太い薪にすぐ火が回るのか目を疑うくらい、振り返ったときはもう炎が大きくなっています。

普段あまり欲しい物もありませんが、このストーブには憧れました。気がついたら、家のどこだったら置けるだろうか、妄想してたりして。

さて、このnoble stoveさん。
実はお店の方が、子育て中のおもちゃコーディネーターさんです。
薪ストーブと子育てと木のおもちゃの相性はとても良いはずと確信され、ご相談をいただきました。
木という素材はもちろんそうなのですが、手をかけスローに向き合うところなど、その通りだと思います。
noble stoveさん店内には、クルテクのおもちゃで遊ぶことができるスペースがあります。
今後、子育て講座やワークショップも計画していきたいとのこと。

それから、クルテクのおもちゃもお求めいただけます。

薪とか斧とか、薪ストーブグッズと一緒に並んでますよ。

実はもうひとつ。
クルテクのロゴは煙突掃除人がモチーフとなっています。
薪ストーブからスッと伸びる煙突の先では煙突掃除人がお仕事中かもしれません。
思いがけないところでもマッチしてました。

おもちゃコーディネーターさんの薪ストーブのお店。
新潟の冬が楽しみになりそうです。