遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

スパイシーホットミルク

りゅーとぴあの空中庭園で日曜日早朝開かれていたTHE BRIDGE MARKETがおもしろそうで、開店前にのぞいてきました。店からは徒歩10分ほど。朝早かったですが、屋台に並ぶ食べ物はしっかりしたボリュームで、人出もあり、みなさんそれぞれ、食べて、歩いて、楽しんでおられました。

私は野菜とパンを買ったあと、スパイスホットミルクをいただきました。
これが好みに合いました。ゾネントアのホットワインスパイス(温めたワインや、100%フルーツジュースにひたしてグリューワインに、スパイスホットジュースに、店内で販売中!)もおいしくて冬の楽しみですが、甘くて温かいスパイスミルクもまた良かったです。

なんとなくチャイみたいな。でもちょっと違うような。
再現したくて調べてみましたが、よくわからない。とりあえず、シナモン、カルダモン、ナツメグなど、手に入りやすいスパイスを揃えてみましたが、なんだか違いそうな気がする。

目の前にゆったり信濃川が流れていて、カップを手にほんの数分眺めているだけで気持ちまでゆったりしました。なんかいいなあ、と思いました。

クルテクが入居させていただいている「医学町ビル」を通して、企業とはまた違う生業の中にいます。小さいながら、嗜好が合う人が集うことで無駄なく成り立つこと。各々は全然違うことをしているから、集う人もさまざまで、偏りがあるようでないようで、バラバラの中の心地よさ。マーケットにもこのスタイルの可能性を探っている空気があり、若い人たちが楽しそうにキラキラしていたのが印象的でした。

引き続き、スパイスホットミルクチャレンジ。