動きと音にちょっと和む

レジカウンター内にあって、お会計のときに「あれ?!」と気づいてもらえることが多いハンペルマンたちです。地味に人気があります。かえるさんが一番人気でしょうか。とくに小さい方、ピッコロハンペルマンのかえる。引っ張って見せてあげたとき、自分で引っ張ったとき、見ているみんなのお顔がニコッと緩んでくれるのが嬉しい。ハンペルマンの動きは笑いを引き出してくれて良いなあと思います。

木のおもちゃの良いところのひとつは動きと音ですね。素材として、ちょっともっさりと動き、くぐもった音がするのが人には心地よいのではないかな。


ある日曜日、1歳なりたて」「もうすぐ1歳」さんが続きました。いつも、1歳前後の方にお選びいただくおもちゃはそれぞれで、何かに偏ることはあまりないのですが、その日はこの2点に集中しました。

プラントイのソリッドドラムは叩く場所で音が変わります。木製なので丈夫で、柔らかい良い音がします。

スタッキングボールタワーは手のひらでガシッとつかめるボールと、ゴムで繋がったしなりのあるさし棒に安心を感じていただいているようです。


音と動きといえば、どんぐりころころが久しぶりに入荷しました。
どんぐりが坂道を降りていく音と動きに、みなさんニコニコされてます。

いいなあと思うひとときです。