お休みの日に紅葉の終わりを、弥彦

火曜日と水曜日が定休日ですが、もっと前は、クリスマス時期は40日ほど休まずお店を開いていました。


数年前から、水曜日はお休みするようになり、火曜日は営業していました。

18年目のクリスマス。
もう、そういう時代では(そしてそういうおトシでは💦)ないのですよねえ。
今年は11月も12月も、火曜日も水曜日も変わらず定休日をいただきます。

11月23日の火曜日は祝日ですので営業いたします。
12月の土日は20時までお店を開きます!内緒のサンタさんのお手伝いになると良いです🎄なんだかんだと、online shopは今のところ無休で発送しています。メールやメッセージもチェックしています。


 

逆さ紅葉

今日は火曜日でお休み。もう終わりの紅葉を少し楽しんできました。

場所は弥彦です。紅葉で調べると必ずスポットとして出てくるのに、実は弥彦公園は初めてでした。
ここしばらくお天気悪かったですが、今日は午後から晴れてきて、歩いている人たちもなんだか楽しそうでした。

銀杏

思っていたよりずっと周辺は観光地で、食べ物屋さんやお土産屋さんが並び、歩いているだけでもウキウキしてくる雰囲気でした。

ひとやすみ。
おひさまが出て暖かくなり、歩き回ったあとなので冷たい飲み物がおいしかったです。いちじくと赤ワインのサングリア。
混ぜるとピンクになります。

温泉まんじゅうをおみやげに買って帰りました。