遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

店内での表示をより見やすく

実は昨年のクリスマス期に、絶対避けたかったミスをひとつ起こしてしまいました。疲労がピークにあったとはいっても言い訳にはならず、起こしてしまったことは戻せないですが、同じことは繰り返さないように。ミスの原因となったことの修正を中心に、店内や倉庫の環境を見直しました。

関連して、より店内の品物をよく知っていただく取り組みとして、紹介のカードをほぼ全部作り直しました。

とにかく品物の種類が多くて、根気のいる作業が何日も続きましたが、これまでよりも見やすくわかりやすくなったと思います。

ゲームの説明も300種類以上、全て作り直しです。時間や人数、対象年齢、ゲームの概要を書き込みました。

おもちゃの並べ方も、新たにたくさんの什器を取り入れて、少しでも見やすく取り出しやすくしています。気にかかっていたことがひとつずつクリアになっていくのは気持ちの良いものです。

気持ち良いと言えば、エアコンも2台プロの方にお掃除をお願いしました。結構汚れていたようです。スッキリきれいになって、効きも良くなりました。

雪が多くて、風も強くお天気は荒れ、ウイルスが蔓延し、そんな中ではイベントも研修も出張も一休みして、店内の充実を図る機会にできたことはとても良かったです。

ご来店の際には、ぜひご覧になってみてくださいね!