遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

おもちゃを手にしてみる

いろんな種類のお人形がいます。

リアルな赤ちゃん人形

お世話する人になりきって赤ちゃん人形を扱います。寝かせたら目を閉じるお人形たちです。
ボディの部分はやわらかい布製で、ふわふわの赤ちゃんを抱っこしているようです。幼児クラスさんにおすすめです。

シルトクレート人形
シルトクレート人形
ソフトベビー
ソフトベビー
ピーターキンベビー

ソフトな赤ちゃん人形

手足の付け根には詰め物がなく、クタッと寄り添ってくれます。お着替えはできません。抱き人形として愛情を注いでくれることと思います。乳児クラスさんにも扱いやすいお人形です。

NAベビー
NAナチュラルベビー

お友達になってくれるお人形

話しかけたり、一緒にごはんを食べたり、いつも子どもたちに寄り添ってくれるお人形です。弾力あるしっかりしたボディです。

ジルケ人形
ロッテちゃん

こども園さんより、保育室で子どもたちが遊ぶお人形を検討したいとのご依頼がありました。
お人形たちみんなを預かっていただき、ゆっくりご覧いただいています。大きさや抱き心地、表情、お世話のしやすさなど、それぞれに特徴があります。保育室にぴったりの子をお選びいただけるのではないかと思います。
どの子も遊びの良いパートナーになってくれることと思います。

早くみんなと遊びたいな

おもちゃのサンプルをお持ちして、見ていただく、使い方をお話させていただく、しばらく使っていただく準備を進めています。まだ様子を見ながらですが、高まる保育現場からのニーズにお応えしていきたいと思っています。