受講されてみませんか?

『おもちゃコーディネーター養成研修講座』が今週末に迫りました。最後にもうワンプッシュさせていただきます。

子どもに必要な経験はたくさんあります。目標に向かって作ったり仕上げたりすること、良いものやおもしろいものを見て心を動かされることなんかもそうです。嬉しいことに、そういったプログラムに触れる機会は多くなりました。

自分の頭で考え、自分の手を動かして確かめる、そこには評価や順位はなく比べることなく自分の行動に満足できる、他の人のやったこともよく見える、そんな経験も、子どもにたくさんして欲しいと思っています。

この講座は、考え、動き、満足し、認め合う経験に役立つものを選び、そのための関わり方を知る大人を養成するものです。だから講座の2日間はフル回転です。完成図のないものを、人との関わりによって作り上げます。それはものだったり、音だったりします。何度も繰り返しては使えなかったり、日常の継続よりイベント向けなものではなく、毎日の子どものためにできることを学びます。もちろん、楽しいことが大事。楽しい講座です。

文章や放送、いろんな方の広報のご協力でお伝えしてきましたが、やはり受講していただくのが一番の近道です。ぜひ、お待ちしております。