遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

マルクトプラッツ1番町・クリスマスマーケット2022

毎年楽しみにしているクリスマスシーズン。美しい工芸品やツリーとオーナメント、アドベントカレンダー、そして大事なサンタさんからのプレゼントなどなど、今年も店に届きはじめ、いつも慌ただしく過ぎていくのですが、せっかくだからもっと楽しいといい!そう思いたち、今年は初の試み、クリスマスマーケットを企画しました。

クリスマスマーケットといえば、クリスマスの小物や飾りもそうですが、おいしいものや温かい飲み物が欠かせません。ドイツで見かけた、グリューワインを手にニコニコの人たちや、熱々のソーセージからの湯気は幸せな光景でした。ちょっと、そんな雰囲気を味わっていただけたら良いなと思いました。

さて、おいしいもの、温かいワイン、どこに相談したら良いのだろう、と会場に考えていた医学町ビル201号室の大きな窓から通りを眺めていると、大通りを挟んで見えるピンクベージュのビル、トールビルが見えて、そういえば!BarBookBoxさん。思い切って相談してみたら、漠然と思い描いていた事の何倍もおもしろそうなご提案をいただき、なんとなくクリスマスマーケットの全体像が見えてきました。トールビルの1Fにはtricollageさん。クリスマスツリーと、その足元で心地よいカーペットに集い、手にはホカホカのカップ。なんだか良さそうな感じ。

デザインをオオカミタホさんにお願いして、タイトルは「マルクトプラッツ1番町・クリスマスマーケット2022」みたいな感じで進めていくことになりました。

日程は11月25日(金)〜27日(日)です。
クルテクは、医学町ビル201号室では、マーケット期間中にRSグローバルトレード社のクリスマスツリー全サイズ、ツリーオーナメント、アドベントカレンダーの展示販売を予定しています。202号室実店舗では11月前半からくるみ割り人形や煙出人形、キャンドルスタンドなどをご紹介します。

トールビルでの企画、他、201号室会場に出店してくださるお店や内容の詳しいことはこれからだんだんと。1番町(医学町通1番町&東中通1番町)界隈を楽しく巡る企画も進行中です。

instaのアカウントもあるので、よろしかったら最新情報をチェックしてくださいね。