遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

2015年スタート

今日から2015年の営業が始まりました。

写真のセーターは、私の20歳の誕生日当日に母親に買ってもらったものです。もう2回めの20歳もとうに過ぎて、人生の半分以上を共に過ごしているセーターです。
20歳からの私の生き方はなかなかハードだったのですが、思えばどこにでもついてきたセーターでした。アメリカ留学にも持っていったし、東京で働いていた時も、新潟に移り住んでからも、冬になると登場しました。小学校での教育実習の最中に袖をアルコールランプで少し焦がしてしまい、繕ったあとがあります。それでも、毛玉もできず、よく長持ちしています。

今は、ひと冬に2回ほど、なんとなく気持ちが改まるときにだけ着ています。
今日は、今年最初の開店の日、長く冬休みをいただき、ちょっとドキドキして開くこの日に、なんだか袖を通したくなりました。

開店を10時半に早めましたが、開店時からたくさんのお客さまにご来店頂きました。また閉店を30分遅らせましたが、最後までご覧いただくことができ、営業時間が延長できて良かったと思いました。
クルテクからのお年玉は、今週いっぱいくらいでなくなるかな〜と思っていたら、開店後3時間ほどで終了し、好評をいただき感謝でした。これまで、子どもの冬休みが終わるまで店も閉めていましたが、もう我が家の子ども達も大きくなり、冬休み中に開くことができました。おかげで、新学期前の皆さんにたくさんお会いできました。みんな、大事なお年玉でお買い物してくれて本当にありがとう。

なんだか、とても気持ちが引き締まる一日となりました。お年玉企画や、冬休み中の初売りも、来年からもやりたいな♪と思いました。
今年はこうしたい!という私が描く展望が今具体的にあるわけではありません。そうではなくて、お求めいただくことに精一杯お応えすることを中心に持ってきたいと考えています。今は狭い場所で一人でやっているので行き届かないところがかなりあります。まずは気持ちだけでも、次に形ができていくといいなと思っています。

しっかり前を向ける、とても良いスタートの日でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。