・9月22日(火・祝)は営業いたします

すこし 一息

まず、ちょっとかっこいい、三脚付きの望遠鏡です。倍率は15倍。付属のレンズを取り替えると25倍です。なので、月のクレーターまでは見えないですが、店内レジあたりからお向かいの公園の地面に落ちているお菓子の袋の文字くらいならはっきり見えました。野鳥観察など、フィールドで楽しめそうです。
ピントを合わせるコツなどありますので、ご購入の時に説明しますね。赤、青、黄、緑の4色で、定価税抜2300円です。

さて、3月はいろいろ考えて書いて提出しなくてはいけないものが重なりました。目と頭をかなり使ったので、なんか一気に老けて白髪と老眼が進行したような気がしています。しかし、忙しくさせていただくのはありがたいことです。いくつも重なっていた時はヘトヘトでしたが、1つずつ形になっていくと、そこで知ったことや出会った方にどんなに貴重な勉強をさせていただいたか、何ものにも変えられないです。

あとはお届けして遊んでもらうのを待つばかりとなったたくさんのおもちゃ達。
ご依頼いただき、提案し、担当の方とお話しし、思いに刺激を受け、練り直し、また提案し、決まり、発注し、届いて開封して検品し、今ここまで。次にお届け、セッティングと説明もできるだけのことができたらと思っております。ひとつひとつにストーリーがあります。

今日は、大物書類も無事提出しました。これからの動きを握っております書類です。締め切りに少しの余裕を持って提出でき、やっとホッとひと息つきました。今夜はいちどゆっくり休もうと思います。
春休みですね。いつもより賑やかになるかな。またお待ちしております。