asobinoカフェ【具材活動】2月

おままごとで使える具材を一緒に作りましょう。

おままごとは子どもたちの大好きな遊びです。成長する意欲であふれる子どもたちは、食べることにも興味津々。おままごとでは、家族を思い出しながら、ごはんをつくり、食べる真似事をします。

いろんなことを想像しながらのおままごとには、想像力に応えるシンプルなお料理具材が役に立ちます。なかなか市販品からは見つけにくく、手作りの出番です。意外と簡単にできるのですが、慌ただしい毎日の中でそのための心と時間の余裕を見つけるのが難しいもの。

asobinoカフェ【具材活動】では、材料を用意し、子どもさんはカフェスペースで遊びながら、短い時間で簡単な具材を作ります。つくった具材はおうちにお持ち帰りいただき、すぐに遊んでいただけます。

材料を変えながら、楽しくおままごとの素材を増やしていきましょう。

2月

チェーンリングと花はじき。
チェーンリングつなぎを2本と、バンドでまとめた花はじきを3個つくります。色は使いやすい基本の白です。

ご予約不要ですのでお気軽にお越しくださいませ。毎回ひと組さまずつ。材料費込で5pt(500円)です。

お子さん連れで大丈夫です。カフェスペースで一緒に遊んだり、スタッフがお手伝いしながらゆったり具材づくりしましょう。