保育study 2018:よくあるお問い合わせ

IMG_3273

保育study 2018によくいただいておりますお問い合わせにお答えしますね。

・半日料金はありますか?
「半日の料金は設定しておりません。ご都合により部分的なご参加の場合も料金は同じになります。」

・保育はありますか?
「お子さんをお預かりできる保育はご用意しておりません。会場であるユニゾンプラザの保育ルームをお使いいただけますので、ご家族の方がそこで過ごしながらお待ちいただくことはできます。授乳の必要なお子さんにも休憩時間等にご利用いただけます。利用は無料です。お子さんには必ずどなたかが一緒にいらしてください。」
ユニゾンプラザの保育ルームについてはこちらをご覧ください。

・領収証が必要です
「事前にお知らせいただきますと当日受け付けでお渡しできるようご用意いたします。当日のお申し出には対応できる場合は発行いたします。また後日発送させていただく場合もあります。」

・受講を証明するものが必要です
「個別にお問い合わせください。必要な形式のものをお伺いし、ご希望に合わせて発行いたします。」

・保育関係の仕事ではないのですが講座は専門職向けですか?
「講座は専門職の方に現場でご活用いただけることを目指しておりますが、内容は専門職に限らず多くの方にお聞きいただきたいものとなっております。子どもの育ちのために大人は何ができるかということを考える機会となればと思います。どなたでもお申し込みください。」

他、またお問い合わせをいただきましたら追記していきます。

 

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter