こちらがわから

リフォーム後の店内、私がまだ慣れていません。
どこに資材があるのかキョロキョロ。どこに立っていればいいのかなんだかウロウロ。

品物も、出したり引っ込めたり、あっちへ動かしたりこっちへ戻したり。
ひとまず、カウンター側からはこんな感じです。

これまで、ご指名を受けて倉庫から出してきていた生活用品、お皿や洗剤などですね、これらを新しい棚に並べています。自分で自宅でも使っているものです。

おすすめは、ナトラケアのオーガニックナプキンです。布ナプキンを使っていたこともあるのですが、あるとき、お客様から、布ナプキンは実は雑菌がわきやすく、衛生的に保つのがなかなか難しいということをお聞きしてから、自分の生活スタイルを考慮してコットン素材の使い捨てに切り替えていました。なんと言っても肌に気持ち良いことが理由なので、お仕事やファッションによっては使いづらい方もあるかもしれませんが、お家でのんびりできるときなんかは良いと思います。

新生児から使えるオーガニックベビーソープは出産のお祝いにも喜ばれそうです。ユニバーサルプレートとセットだと実用性抜群。
泥と血液の汚れに威力を発揮するゴールソープバーも、男子3人の我が家では出番が多かったです。直接こすりつけてゴシゴシするとよく汚れが落ちて、リピーターさんが多い洗濯石鹸です。

そんなものが並んでいます。覗いてみてくださいね。

ここは並べていてとても楽しいスペース。
小さくて細工の細かい工芸品たちの場所です。最近新しい仲間も加わりました。大人の方にも店内楽しんでいただけると嬉しいです。