保育のおもちゃ展

クルテクは、幼児教育をお仕事とされた方々のご来店をよくいただきます。良いおもちゃは子どもと先生と保育の強い味方だと思います。厳しいチェックの視線にいつも引き締まります。

いろいろご紹介したい、園ならではのおもちゃや家具もあるのですが、普段はなかなか店内に展示することはできません。今回、期間と場所を限定して、それらのおもちゃを実際に見ていただける機会を設けることにしました。

「保育のおもちゃ展」です。

この夏はお出かけやプール、行事が例年と同じようにはできないケースもあるかもしれません。室内で体を動かせるゴンゲ社の遊具、発達支援を目的としたタグトイ、ことばを育てるリンゴプレイ社のゲーム、構成遊びのおもちゃ、環境構成に役立つブロック社の家具、書籍などを医学町ビル201号室にセットし、自由にご覧いただけるようにいたします。

感染予防対策には十分配慮した展示とさせていただきたく、次のことをお願いいたします。
・熱のある方、体調不良の方はご来場を見合わせてください。
・マスク着用と手指消毒にご協力ください。
・お子さんは入場できません。
・エアコンを使いますが適時消毒、換気させていただきます。
・お部屋にご入場いただける人数を制限させていただく場合があります。
状況によって新たなお願いが追加されることがあります。よろしくお願いいたします。

 

保育のおもちゃ展は、新潟県在住及び2週間以内の県外移動がない方のご来場に限定させていただきます。
落ち着いたら県外の方にもきていただけるような催し企画しますね。新潟はいつでも何かおいしいからぜひ、その時に。
 
どうぞよろしくお願いいたします。

 

場所:医学町ビル201号室(クルテクとなり)

展示期間:7/23〜7/26
各日11:00〜16:00
ご予約不要、入場は無料です。

講座や説明会等はありませんが、導入についてのご相談を承ります。
新潟市市払いほか各種帳票の発行をご利用いただけます。

幼児教育の先生方だけでなくどなたでもご覧いただけます。感染予防対策のご協力をご確認の上お越しください。