遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

家族で楽しむゲーム会201107

家族で楽しむゲーム会でした。
新型コロナウイルス感染症拡大防止への配慮から、定員は減らし、大きなテーブルで距離も取りながら、ご参加はマスク着用の上小学生以上、手指消毒励行、換気の上で開催しました。

今回は、子どもは子ども同士、大人は大人同士で遊びました。みなさん初対面同士ですが、良いゲームはあっという間に知らない人との心の距離を縮めてくれます。大人も子どもも、すぐに和やかなテーブルとなりました。

小学生以上の会だったので、じっくり楽しめるゲームに取り組みました。
小学校の授業時間って45分ほどだったと思いますが、1年生さんも難しいゲームに1時間以上しっかり集中していましたよ。

ステキだな、と思ったのは、めくったカードで勝敗が決るときに、一緒に遊んでいる子の分までドキドキして、良いものが出れば一緒に喜び、悪ければ一緒にがっかりしていたこと。相手が悪いカードをめくってしまったら自分には得なはずなのにね。自分の流れが悪くても腐らず集中途切れず「よし、次こそ」とチャレンジするのも頼もしかったです。最後は勝ち負けも気になりますが、それ以上に一緒に遊んだ時間を喜び合う様子に嬉しくなりました。

大人は大人で、のびのびとオトナの時間を楽しみました。大人も、もちろん勝てたら嬉しいのですが、勝っても負けてもゲームって楽しいですから、遊んでいる最中に考えたり、ハラハラしたりする満足感を味わっていただけたと思います。

ゲームが好きでおもちゃ屋や、大人テーブルを担当してくださったアーチゲームズさん、ゲーム専門店を開いているくらいですので、自分たちが好きで楽しんでいるものを気に入って楽しんでくださったらそれはもう、最高の喜びです。

みんな満足の、良いゲーム会でした。
またやりたいですね。