遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

本が入荷しました

入荷してきた書籍をご紹介します。

『くんちゃんのはじめてのがっこう』
もうすぐ1年生の子はもちろんですが、その弟くん、妹ちゃんにもオススメだと思います。お兄ちゃんお姉ちゃんの初めての入学を控えて、家の中はお兄ちゃん!お姉ちゃん!ばっかり…どんどん新しいものが増えていくし…そんなに大騒ぎする学校って、いったいどんなところなのよ!という思いにも、どうぞ。ボクも、ワタシも、学校の話題についていきたいの!

『うできき四人きょうだい』
決して教訓ではない、痛快なお話しなんですが、一人ひとりの持ち味を生かして兄弟仲良く生きて行って欲しいよね、という母としての思いも刺激されます。ホフマンの絵は、もうそれだけで充分、見ているだけで満たされますが、また、この表紙のブルーが私の好きな色で、表紙を見せて飾りたい絵本です。

福音館の図鑑シリーズ
丁寧な本です。写真ではなくてイラストが載っているのですが、写真よりわかりやすいかもしれません。本当に生活に即した内容が多く、実践的な図鑑です。何かをやろうと思って下調べするのに重宝しますが、逆に、読んでいるうちに、コレやりたい!と意欲がわきます。

『日本名作昔ばなし』
『世界名作おはなし玉手箱』
語り聞かせをするためのおはなし集です。語りのポイントも載っています。日本の方はオーソドックスな定番のお話し、世界の方は、あまり知らなかったインドやネパールのお話しなども載っていて、どちらも楽しめます。