遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

・3/7(日)8(月)臨時休業いたします
・3/21(日)15:30閉店です
・3/28(日)13:30閉店です

ほっとする

開店前に、いつもおもちゃを選んでくださっている、子育て支援センターこすもすどりいむさんへ、おもちゃをお届けに伺ってきました。ついでに、久しぶりにお部屋を覗かせていただきました。

しばらくいるうちに、心が安らいでいるのを感じました。ホッとするなあと思いました。
クルテク店内でもそう言ってくださる方がいらっしゃいます。私は仕事をしているので緊張していることのほうが多く、よくわからなかったのですが、あ、こういう感覚なのかも、と思いました。

光と音。

小さな窓がたくさんあって、自然光が差し込みます。
スッキリと配置されたおもちゃたちが遊びに誘うように光を受けています。そっちに行ってみたくなっちゃう。

気まずくなるようなシーンと冷たい静寂ではなくて、穏やかに、静か。

動きたい、隠れたい、触りたい、子どもたちのいろんな思いをさり気なく受け止める仕掛けがあちこちに。
子どもたちと、それからママたちの思いも受け止めてもらえる場所です。

しかし、もう何回も訪れているのに、いまだに帰り道失敗する。今日は雪の壁が高くて見通し悪く、侵入する道を間違えて逆走してしまいました。あの雪、まだ当分残っていそう。