遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

クルテク保育STUDY2021 予告です

2021年のクルテク「保育STUDY」は、オンライン開催。
ZOOMによる配信なので、誰でも、どこからでも視聴可能です。

昨年は開催をお休みしたこの研修会、当初対面で計画していましたが、状況を見て完全オンラインでの開催に決めました。
ひとりひとりの子どもの主体性を大切にする保育に向かわれた先生たちがいらっしゃいます。そのきっかけをお伺いすると、多く返ってくるお答えは「実践を見たことが刺激になった」ということ。
百聞は一見にしかず。具体的に「こういうことなんだ」と実感することが前へ進む一歩になるかもしれません。

今回は、新潟の3園の先生にお越しいただき、日々の取り組みから計画すること、環境を整えること、実践、そして振り返ることへの試みをご紹介したいと準備しています。
対象は、保育者の方はもちろん、子育て中の方、関心のある方どなたでも。

詳細は、8/20頃からクルテク公式サイト、SNSなどで告知します。お申し込みについてもその頃からの予定です。

ZoomはスマホでもタブレットでもPCでも視聴可能です。
Zoomのアプリを事前にインストールしておくと安心ですが、アプリをインストールしなくとも、インターネットでホームページが見られる環境があれば視聴することができます。
Zoomのシステム要件はこちらになります。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PC-Mac-Linux%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6

クルテクにとっても初の試み。力強い仲間たちの助けを借りながら、形にしていきたいと思います。