遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

クルテク保育study 2021

 クルテク保育study 2021を開きます 

保育studyは、子どもに関わる全て方のための研修会です。
クルテク保育study 2017

クルテク保育study 2018
クルテク保育study 2019

2021年はonlineで開催します。

ウェビナーによる配信です。参加者の方のビデオと音声はオフになります。
ご質問はチャットよりリアルタイムでお受けします。視聴場所を選びません。お気軽にご参加ください!

「子どもが育つ、大人が育つ、園が育つ」

今回のテーマです。
子どもが幸せで楽しい毎日を過ごし、自分で考えて自信を持って大きくなってほしいという思いが込められています。自分も園児に戻りたくなるようなワクワクする毎日と、支える大人のあり方と、その大人が力を発揮できる仕組みづくりについて考えます。

新潟の3つの園の実践をご紹介します。

子どもが育つ幼保連携型認定こども園 新通こども園
日々の中で継続して展開を続けているテーマ活動を、子どもの成長と合わせて膨らませていく生き生きした様子をご覧ください。待つ、引き出すといった、子どもの主体性を大切にした関わりがポイントです。

大人が育つ幼保連携型認定こども園 出雲崎こども園
保育者とそれから親御さんにも知っていただきたい大人の役割について。子どもを見る視線、気付きなど、とくに専門職の備えるべき資質について実践を交えてお伝えします。

園が育つ幼保連携型認定こども園 愛泉こども園
園として大人全体の資質を上げ、子ども主体の保育を進めていくための取り組みをご紹介いただきます。園内研修やミーティングを通して、どのように高めあって来たかをシェアしていただきます。

後半は質問に講師がお答えします。
時間の都合上、お答えする質問は講演者、主催者にて選定します。

園の先生や管理職の方はもちろん、子育て中の方、保育を学ぶ学生の方など、
関心のある方どなたにも参考にしていただけます。


開催概要
日時:2021年9月12日(日)13:30〜15:30頃(延長の可能性もあり。途中退出可。)
費用:¥1,500

Zoomによるオンライン開催です。お申込前にZoom環境のご確認をお願いいたします。
ZoomはスマホでもタブレットでもPCでも視聴可能です。アプリまたはインターネットでホームページが見られる環境があれば視聴することができます。
Zoomのシステム要件はこちらになります。Zoomミーティングシステムの接続テストを実施し、視聴可能であることをご確認の上、お申し込みください。講演者、主催者では個別のサポートはいたしかねますのでご了承ください。

お申し込み方法
こちらのフォームより必要事項を記載の上お申し込みください。

Zoomウェビナーよりご招待メールが届きます。
お申込み時のお名前とメールアドレスでご登録、参加費をお支払いください。
お支払いはPayPalよりお願いしております。クレジットカードや銀行口座のご利用がお選びいただけます。

ご登録完了後確認メールが届きます。参加URLが記載されておりますので大切に保存してください。
URLは専用のものが届きますので共有できません。ご注意ください。
開催1週間前、1日前、1時間前にもリマインドメールをお届けいたします。

当日はURLからご入室いただき開始をお待ち下さい。開始15分前から接続できます。
お申し込みをされた方には後日アーカイブの配信を予定しております。


ご注意いただくこと
主催者は、 参加者が参加申込をしたことで、以下の事項に同意したものとみなします。
・ご参加にはインターネット接続が必要です。接続に係る通信料は参加者各自の負担とします。

・参加者の各自が最新のコンピュータウィルス対策等がなされている機器を使用し、Zoomアプリは最新バージョンにて参加してください。講演者、主催者は、Zoom インストールや研修会参加によ るコンピュータウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって生じた損害等の一切の責任を 負いませんのでご了承ください。

・この研修会にかかる映像、画像、テキスト、音声又は関連資料等のコンテンツの著作権は講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します。目的の如何を問わず、コンテンツの複製(ダウンロード、スクリーンショット等)、送信、転載、その他二次利用行為はお断りさせていただきます。

・視聴用 URL・パスワードは参加申込者のみ利用可能です。再配布や他人との共有は禁止します。

・キャンセルによる払い戻しは9月10日までにお申し出いただいたものが有効です。それ以降は払い戻しができませんのでご了承ください。 


良い時間にしたいと思います!
お申し込みお待ちしております。