遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

ベック社の思い出とトレーラー

ベック社は大好きなメーカーのひとつです。転がるスロープのおもちゃに定評があります。

スロープのおもちゃの他、のりもの関連のおもちゃも多く作られています。
立体駐車場 ベック機関車のような大きなものも、 ミニカーも作っています。いずれもしっかり作られている安心感と手触りの良い仕上げのおかげでいつまでも遊んでいられます。

ミニカーシリーズのBEトレーラーが製造中止になるという連絡が届きました。
このトレーラーはミニカーに合わせて作られており、荷台にピッタリ乗ります。

スライドする荷台には、ミニカーのタイヤが引っかかるように溝がついています。

地味ですけど、このトレーラーも大好きでした。モデルチェンジしてもいいから製造再開してくれると良いなあと思います。最後の入荷になるかもしれませんが、少しまとめて仕入れました。

2020年冬、ベック社を訪れました。工場を見せていただき、会社の方とお話して、ますますこのメーカーが好きになりました。みなさん本当に暖かくて良い方で、確かな技術をお持ちでした。お父さん、たくさん買ってほしいけどなかなか壊れないのであまり繰り返して買ってもらえないんだ!って笑っておられました。

ベック社製品の本当に最初の最初。木、です。