遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

diary221116

昨年から、店の休みの日にジムに行ってトレーニングをしています。基本週に1回行っています。筋力低下と姿勢の悪さが気になったのがきっかけでした。効率よく効果を上げるために、パーソナルトレーナーについて指導を受けています。私に合わせて無理なく進めていただいていますが、初めて指導を受けた日はこの世の終わりかと思うほど疲れてもう二度と行くもんかと思ったもんです。

それでも通い、時間かかりながらもできることが増えてきて、体型や姿勢も変わってきて、トレーニングの後も普通に過ごせるほど体力もついてきました。今年、仕事以外に何かやったかなあというとこのトレーニングくらいしか思い浮かばなくて、今は時間の使い方があまり良くない。いつも何かに追われて気忙しいのに大したことを成してない気がしています。

ジムに通いはじめて1年半、最近は負荷アップが加速して、またそれがちょっと楽しみになってきたのです。鍛えずにはいられない人、走らずにはいられない人、なんでかさっぱりわからず、ずっと理解できない人たちでしたが、少しわかりかけてきた、その域がちらっと見えてきた自分にびっくり。

ここに来て振り返ると、自分とは全く縁がなさそうなことを思い切ってはじめて、しばらくそれなりにきつくて、もうやめたいけど、まあやめずに続けてみた結果新境地が開けてきたという経験そのものがちょっとした励みになっています。トレーニングの当初の目的ではなかったのだけど、意外な副産物。

さて、日々の生活で迷子になったり焦りがあるような気がしたら「とりあえず筋トレ」は良さそうです。次は、たいして労苦を払っていないけど押さえるところは押さえられていて、時間をいろんなことに上手に使えるようになっていきたいと思います。